2016年06月15日

ライラクス MODE-2 ナイツサプレッサーレビュー!

おはようございます!あしょばてです!珍しく2日連続の投稿です!





前回の記事でSCAR-Hのリコイルオミットをしましたが、それだけでは飽き足らずサプレッサーを付けて静音化してやろう!という記事です。






先日秋葉原に行ってきたんですよ。もちろんサバゲー道具のショッピングです!

そこで発見してきたのがこちらです。

ライラクス MODE-2 ナイツサプレッサーレビュー!

ライラクス MODE-2 リアルタイプ ナイツサプレッサーです。
名前が長くて合ってるかどうか分かりません笑。

何故これにしたのかというと、まずは性能!

トイガンにおけるサプレッサーやサイレンサーは、実際には見た目がそれに近いというだけで性能的に見れば何の意味もない物が殆どです。

そんな中この商品は値段も張ることもあり、非常に優れた静音性が期待出来ます。

何せショップの店員さんがどのお店でも口を揃えて効果だけ見ればこれ!って言っていましたから!!!!






ただの商売かもしれませんがそれでも良いんです。せっかく都内に行ったんですから何かしたら買わないとアレですしね。






ってわけでさっそくSCAR-Hに付けてみました。

ライラクス MODE-2 ナイツサプレッサーレビュー!

おおお!カッコイイ!!!!!
ちなみに14mm逆ネジと正ネジ対応なので結構どの銃にも付けられます。

流石12000円…笑。やっぱ高いな笑






さて、効果の程は正直分かりませんが、次のサバゲーはこれで行ってみようかと思います。






ちなみに画像にある光学照準器は後ほどレビューしますよ!




それでは、失礼します。





Posted by あしょばて at 08:41│Comments(2)
この記事へのコメント
私もMP5SDに使用していますが、ライラのMODE2は銃口から出る発射音が劇的に減ります。
但し、電動ガンの場合はモーターやギアなどの本体の作動音は減りませんので、そこは音として残ります。
ただ、中の減音材は消耗品ですので長期に渡り使用していると効果が落ちてきます。
2年くらいは大丈夫だと思いますが、たしかライラでは詰め替えができるように減音材だけでも販売していたとおもいますので、寿命が来たかな?と思ったら詰め替えることも可能になっています。
室内では作動音がどうしても気になりますが、屋外で試してみると減音効果が判ると思いますよ。
Posted by とおりすがり at 2016年06月15日 13:26
とおりすがり様
コメントありがとうございます!店員さんもそのような事を言っていました!今現在は既に効果を体感していますが、自分では分かりづらいですね笑。ただ友人から、発射音が聞こえづらくなってるという意見も聞いてるので買ってよかったです!
Posted by あしょばてあしょばて at 2016年06月16日 09:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。