2016年06月14日

東京マルイ SCAR-H リコイルオミット!!

おはようございます!あしょばてです。






前回のサバゲーをした時に、少人数のサバゲーだと”音の情報”がとても重要だと分かりました。

まぁ少人数じゃなくても音は非常に重要なんですけどね、特に人数が少ないとそれは顕著です。






って事で、SCAR-Hの静音化を目指すべくまずはリコイルをオミット(キャンセル)してみよう!って記事です。






調べた所SCAR-Hのリコイルオミットは本体を分解した後、ある部品をごっそり取り除けば出来るみたいです。

つまり分解技術が要ります…






私分解とか結構苦手なんですよね…よく子供のオモチャを直そうと分解するのですが、結果壊して終わりって言うパターンが殆どです。






ですが!

今回はネットで分解手順が書いてある記事もあるし、某動画サイトでも上がっているので大丈夫でしょう。






って事で、分解前の写真をば

東京マルイ SCAR-H リコイルオミット!!


まぁなんの変哲もないSCAR-Hです。

これをこーして

東京マルイ SCAR-H リコイルオミット!!

これを取り除けば

東京マルイ SCAR-H リコイルオミット!!

はい!おしまい!笑。

手順はググれば乗ってますので割愛します笑。

取り除いた部品はこちら

東京マルイ SCAR-H リコイルオミット!!

全部で362gになりました。たったこれだけかと思いますが、これが体感結構軽く感じるんですよ!

手で持ってみると以外とズッシリきます。

今回は静音化が目的でオミットしましたが、実際にはこんな重いものがガッシャンガッシャン動き回っているので耐久性の向上も測れるみたいです。

次世代電動ガンの良さは箱出しでも十分な素晴らしい性能と、このリコイルショックですがオミットする事によって得られるメリットはたくさんあるので是非皆さんにもオススメします!

リコイルオミットなんて邪道だぜ!って方は別にそれでもいいと思いますけどね、試しにやってみるのもまた1つだと思いますよ!

それでは、失礼します!





Posted by あしょばて at 16:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。