2016年05月25日

第2回サバゲーレポート 裏話

おはようございます!あしょばてです。
久しぶりの更新となります。






今回は前回レポートしたサバゲーでの裏話という事で…






まぁ裏話というか何というか









ただ痛い想いをしたので皆さんにも気を付けてもらおうと…笑






えーサバゲーではBB弾をエアガンで飛ばし、敵チームに当てるというのが基本的なルールです。





BB弾とも言えどぶっちゃけ結構痛いです笑。サバゲー趣味ですよーって言ってる方は全員Mなんだと思います。








と言うわけで何処のフィールドでもまず間違いなく着用が義務付けされているものがあります。

そう、ゴーグルですね。

サングラスタイプでもOKなフィールドとダメなフィールドがあります。

そして、ゴーグル以外の装備品は装着してもしなくても基本的には問題ありません。

ただ、装着されるのも推奨されているアイテムがあるのも事実です。

帽子、手袋、膝当てマフラーやシュマグ等の首を守る物、そして




フェイスガード




です。

このフェイスガードというアイテム…サバゲーやらない人からは何のこっちゃという名前ですが、要は読んでそのまま ”顔を防御する” アイテムです。






もうある程度話が読めたかと思いますが、、、



そうです、私、超至近距離から唇に弾丸を食らってしまいました笑。




いやもー凄く痛い…




大体2メートル程の距離からヒット。





くちびるヒットー!!!!!って言いながら退場していきましたよ!




嘘です。そんな余裕ありません笑。


忘れもしないソーコムMk23…


不幸中の幸いでハンドガンのセミオートだったからまだ良かったですけど…

電動フルオートだったら顔面穴だらけでそのまま帰宅する勢いでした。






まぁともあれ、皆さんフェイスガードはマジで着けましょう!!!特にサバパーみたいなCQB戦闘が多いフィールドでは必須アイテムです!
もちろんフルフェイスゴーグルでも構いません!

森林フィールド等の交戦距離が長い場所ならともかく、市街地系では必ず付けるのをオススメします。

怪我したら相手もいい気分ではありませんし、下手したら喧嘩にもなりかねませんからね。







サバゲーを思いっきり楽しみたいならまずは身の安全から!






ってわけで、失礼します!



第2回サバゲーレポート 裏話






Posted by あしょばて at 07:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。