2016年05月13日

第2回サバゲーレポート in東京サバゲーパーク②

こんにちわ!あしょばてです。







前回の記事の続きとなります!







えーとこの日は朝から慌ただしかった気がしますね






それは何故か!






いろんな装備やら銃を買ってったのは良いんですが…






準備が大変!!!!






まだ慣れないせいか、ベルトを通すのも装備を付けるのも銃の用意をするのも一苦労

サバパーに限らずほとんどのサバゲーフィールドでは朝一の弾速チェックを行っている為、それを通過しなければいけません。

なので始まる時間ギリギリに到着したら正直アウトです!
この日は少し到着が遅かった事もあって朝からバタバタしてました。


私だけかもしれませんが…


特にSCAR-Hにバッテリーを入れるのが凄く苦労しました…

ストックパットが入らないんだもん…


弾速チェックが終わったら次はホップ調整です。

SCAR-Hはデビュー戦だった為、どの辺りでホップが丁度いいのか全然分かりません。

これも結構苦労したなぁ…

なんせ初心者ですからね…






さて、気を取り直してシューティングレンジでSCAR-Hを撃ってみた感想ですが…







素晴らしい!!!!!






綺麗な弾道、心地よいリコイルショック、確かな集弾性

最高でした。

ただ、BB弾の色のせいか弾道が余り見えず、ゼロイング出来てるのか出来てないのかよく分かりませんでした笑。
まぁある程度合ってるっぽいので、やり方もよく分からないしこのままでいいかーって事で自己解決しました!







続いてはブリーフィング。

2回目なのでルールはもう完璧です。

そして第1回目のゲーム。
SCAR-Hのデビュー戦です!




ルールは…




なんだったかな笑。ちょっと記憶が古すぎて分かりません。

ただ、右手首が痛かったのは覚えてます笑。





あ!


そうそう。私この日初めてフラッグゲットしました!!

ハイキャパ使ってる時だったかな?

ポリタンク運搬戦って言うルールで、運搬役を買って出た私は周りからの厚い援護を受け、無事にブザーを押す事に成功しました!


いやーあれ凄く良いですね。フラッグを押す間際の緊張感。押した瞬間の達成感。


素晴らしい


病みつきになります。

ちなみにこの日は2回フラッグゲットする事が出来ました。周りの援護のおかげですけどね…







あ、そういえばハイキャパもデビュー戦でした笑。

感想は…











電ハン最強じゃね?












そうです。気付いてしまいました私






フィールドにもよりますが、割と交戦距離の近いサバパーでは圧倒的に取り回しが良く、初心者の私でも結構ヒットを取る事が出来ました。


更には東京マルイの電動ハンドガンは箱出しで十分な性能で…
言っちゃ悪いですがAR系のレンタルガンを使うならこれ一丁でなんとでもなりそうな万能感


ただやっぱり初速が遅いのと、マガジンの弾数的に中距離から遠距離では力負けしてましたけどね。


もしかしたら一日通してSCAR-Hより使ってたかも…


ま、とにかく使い易いのでとてもオススメです!ちなみにホルスターは腰骨に干渉して痛かったのですぐ外しました笑。せっかく海外から取り寄せたのに…


次に迷彩服!まぁ市街地戦では迷彩効果はないので、効果の程は分かりませんが…コンバットパンツの動きやすさは抜群でした!
やはり伸縮素材がいい味出してます。それに付属のニーパットも中々良くて、装着感はほぼ無いのにしっかりと膝に居てくれる感じ。とても安心感ありました。

ただ、上下の位置調整はシビアに行わないと咄嗟に膝をついた時に痛い思いをするのでそこだけは確実に笑。





そして靴!メレルモアブ!

まずは走り易い!レンタルブーツとは大違いで、足の裏の痛みも無く何を踏んでも無問題でした。

ですが…





足に合わなかったのか右足の足首に痛みが…
左足はなんとも無いのに何故なのか…紐を緩めてもそこまで変わらず…
いい靴なだけに足に合わないのは非常に悲しい…






それと最後にコスタレッグリグの使い心地をば!

非常に取り出しやすくてそこそこしまい易いですが…全力疾走するとマガジンが飛んで行きます…
SCAR-Hのマガジンは横幅があってもストレートなタイプなので、カイデックスが引っかかる所もなくてホールド力が正直イマイチです。

ただ、ハイキャパの100連マガジンはしっかりと固定されていて中々良かったです!








さて、ちょっと走り書きになってしまいましたが、レポートは以上となります。初めての自分の装備でやるサバゲーでしたが、良い所悪い所どちらも発見できて収穫のあるサバゲーでした!





続きはまた近い内に更新出来たらと思います。



画像が1つも無いので、最後にこれを…

第2回サバゲーレポート in東京サバゲーパーク②

サバパーのブログから頂きました私です!

中々良い感じでしょう?

それでは!失礼します!





Posted by あしょばて at 22:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。