2016年04月14日

グローブ再購入!Mechanix Wear M-PACTグローブ レビュー

こんにちわ!あしょばてです。







タイトルにもあります通り早々とグローブ再購入しました!笑。






私はサバゲーデビューの前に黒いオークリーもどきのグローブをフライングゲットしたのですが…







色々調べていくと黒色はすごく目立つから避けたほうが良いと…







もっと早く知りたかった!笑。







ってわけで、結構悩みましたがマルチカムに合うグローブの再購入を決意したのであります。







装備を色々買っていくと統一性が欲しくなってくるんですよねぇ!!!







で、買ったのがコチラ


グローブ再購入!Mechanix Wear M-PACTグローブ レビュー


Mechanix Wear M-PACTグローブ マルチカム Sサイズ
Amazonにて4800円くらい。





マルチカムに合う色って言ったらマルチカムでしょ!笑。
どうやらこのグローブバイク乗りの人が使うメーカーらしいです。

で、筆頭すべき所はまず手の甲と中指〜小指にかけてプロテクターが入っています。
これはBB弾が被弾した時にダメージを軽減してくれるので非常にありがたいですね!
プロテクターに切れ目が入っているので動きが阻害されないのもグッド!



次に裏


グローブ再購入!Mechanix Wear M-PACTグローブ レビュー


何回か使用しているのでフニャフニャですが、新品はこんな事はありませんから安心して下さい!笑。

で、手のひらは補強されている所があってよく使われる部分には弾力性のある生地が縫いこまれてあります。
サバゲーでは色々な所に手を付くと思うので、生地が薄過ぎると怪我の可能性が上がるんですよね。



最後に装着してみた所


グローブ再購入!Mechanix Wear M-PACTグローブ レビュー


かなりフィットしています!
手首の固定はベルクロテープなので調整出来ます。
後は手首の裏に紐?が付いているのでカラビナ等に楽に掛ける事ができ、フィールドでのグローブ忘れも防止できますね!


私の手のひらは普通サイズで、指が短めなので若干指先が5mm程余っていますがどのメーカーでもそれは一緒なので無問題です。

あ、ちなみにSサイズでこんな感じなので、手が大きい方や指が長い方以外はSサイズで問題無いかと思います。

まぁグローブは試着して買うのが1番ですけどね!茨城で探す方が苦労すると思ったのでAmazonで買っちゃいましたが笑。

後、最大のメリットとしては洗える所!!!

コレ、本当に大事ですよ。下手に革製のグローブなんて買ったら洗えませんからね…
洗えないとどうなるかというと…汗で本当に臭くなります笑。自分より周りに迷惑が掛かってしまいます!
不衛生ですしね。







さて、とりあえずレビューはこんな感じです。
M-PACTグローブは安くパチもんも出回っているのですが、本物でも5000円程なので本物を買った方が色々捗るでしょう。






ある程度装備が揃ってきましたね!そろそろ全身像を載せたいのですが、正直撮るタイミングが…
第2回サバゲーレポートの時の画像でも載せるかな。



それでは!失礼します。





Posted by あしょばて at 15:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。