2016年03月13日

まず初めに

まず初めに
私あしょばては茨城に住む今年30歳の男です



今までミリタリー系の趣味に触れる事なく生きてきた私ですが(中学ぐらいにエアコキ1本買ったくらいはあります)



2016年サバゲーにハマりました。




どのくらいハマったかというと、全ての趣味を捨て資金作りをするくらい




です笑。




実際にサバゲ童貞を失ったのは2016年1月半ばくらいで、今投稿している段階だとサバゲ歴2ヶ月って事になります。




まぁつまりただの初心者野郎なワケなんで、書いてる記事ももしかしたら的外れな事を書いているかもしれません。




何故初心者野郎の癖に筆を執ったのか




理由は3つくらいあります。





理由①
自分自身のサバゲー軌跡を残したかったから

これは、自分がどのような道筋を辿って今があるのかを振り返る為です。2ヶ月やってきて、生涯の趣味になり得ると感じたわけです。





理由②
サバゲーという少しコアな趣味を始める方に、少しでも情報を分たかったから

今は何でも調べれば分かってしまう、言わばネット社会ですよね。私もそうなんですが、ハマると結構調べてしまうタイプの人っていると思うんです。
そういった方に情報を分けてあげたら嬉しいなと。





理由③
単純に憧れです笑。というか自己満足です

なんかブログが読まれてるのって結構嬉しかったりしますよね、特に自分が好きな分野だと特に。それを感じたかったんです





まぁそーいうわけで、ちょっと言いたい事も纏まらない感じで最初の記事は終わりになります。





時間も資金もあまり無いので、どちらかというと同じ境遇の方が参考に出来そうな記事を書いていきたいと思います。





とりあえず次回は何故サバゲーにハマったのか。その順序を少し書いていきたいと思います。





失礼します。





Posted by あしょばて at 20:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。