2016年04月02日

初めての銃購入!裏話

どうも、あしょばてです…






今回は裏話編という事で、先日レビューしたSCAR-H購入の際にあったトラブルの話をしていきます。








私はSCAR-Hを新品で探していました。

運悪く某有名店のファ◯ストでは在庫が無く、いつ納入するかも分からないという状況だったのでちょっと値段は張りますがAmazonで買う事にしました。

確か4000円くらい価格は違いましたが、次のサバゲーにはマイ銃を持っていきたいと言う思いがあった為差額を飲んで注文をしたわけです。







そして次の日に商品が届き、私は意気揚々と箱を開け、しまいには試射(家の中で)もしていました。


1週間程時が経ち、会社で弾速計を買おうかー等と話が出て、購入しました。

皆箱出しの状態の初速を計っては一喜一憂していた所でした。

私の番が回ってきて、さて弾速を計ってみた所…












初めての銃購入!裏話







あれ、測り方間違ったかな?

何度か試して、測り方を調べて、愕然としました。









初 速 が お そ す ぎ ね ぇ か










そうです、色々なサイトで紹介されているSCAR-Hの個人的平均初速は91〜93程です。※あしょばて統計

それに対してコレは…ちょっと明らかに…






自分で原因を調べる程の知識も腕も無く、どうしようかと悩みましたが購入先のAmazonに連絡し、不良品の可能性があるから交換してほしいとお願いしました。

すると…









なんと交換対応してくれましたーーー!!!やったー!!!!

Amazonさん神対応ありがとうこざいます!!

交換商品は次の日に届き、少しドキドキしながら初速を計ったらしっかり93程出ていました…良かった…







東京マルイの製品でもこんな事があるんだと少し驚きながらも、これからサバゲー用品は基本的にネット販売を予定しているので到着後の検品はしっかり行っていこうと思いました。

Amazonさんでは明らかな初期不良な場合は無償で返品交換してくれる場合が多いそうです。

なのでネット販売多用する方は気をつけて下さい!!!








と、言うわけで初めての裏話でした。

これからこーいったトラブルの話も記事にしていけたらなと思っています。

終わり。





Posted by あしょばて at 05:53│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして 自分もマルイのSCAR-Hの新品でやたら初速が遅くて分解整備して直した経験があります。
機械なので、マルイだから絶対大丈夫って過信しちゃうのは危ないですよね。
Posted by ひさみしろあひさみしろあ at 2016年04月02日 06:40
コメントありがとうございます。分解整備出来れば良いんですけど今の私では無理ですね(笑)
同じ経験をした方がいてちょっと安心しました。
Posted by あしょばてあしょばて at 2016年04月04日 12:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。