2016年04月07日

初めてのバッテリー購入!ET1 LIPO レビュー編

おはようございます!あしょばてです







タイトルにある通り、私はLIPOバッテリーを購入しました!

扱いはちょっと手間がかかるが高性能。この高性能というところがポイント。

初心者だからってアイテムまで初心者仕様にしなくてもいいじゃないですか。

アイアンソードからスタートするよりエクスカリバーからスタートしたっていいじゃないですか
(これは言い過ぎか笑。)






って事で、購入したのがコレ

初めてのバッテリー購入!ET1 LIPO レビュー編

ET1 LIPOバッテリー レッドライン ミニSタイプ 2000mAh
Amazonさんにて3500円くらい





何故ET1にしたかって?






確かに色々なメーカーがLIPOバッテリーを出していますが…






某ハ◯パー道楽さんで紹介されていたからですよ!笑。






それ以外特に深い理由はありません笑。

バッテリーの性能というより扱い方が大事な商品なので、メーカーは割と何処でも良かったんです。







後バッテリーを扱う充電器。

これも当然ながら必要ですね。

私が買ったのはコチラ

初めてのバッテリー購入!ET1 LIPO レビュー編

ET1 LIPO専用 充電器
これもAmazonさんにて5900円くらい



選んだ理由はただ単にメーカー純正だったからです。

もうそれだけ






後はLIPOバッテリーを扱っていく上で欠かせないのがバッテリーチェッカー。
つまりバッテリー内の電圧をチェックしたり放電したりバランス取ったりするものですね!

それがコチラ

初めてのバッテリー購入!ET1 LIPO レビュー編

GIGA TEC PSE リポ バッテリーチェッカー&バランサー
Amazonさんにて2800円くらい。

これはAmazonでレビューが良かったので選びました。







さて、ここまで画像全てネットの拾い物ですが…何故かというと今友人にバッテリーセットを全て貸している為です笑。




安心して下さい。ちゃんと持ってますよ!
(ちと古いか)






バッテリーチェッカーと充電器を購入してからstone先輩に指摘されました






「これ別々じゃなくて機能が一緒になっている物を買えば良かったじゃね?」






おっしゃる通り笑。ま、でも買っちゃったものはしょうがないので、何か問題が起きない限りはコレ使っていきますよ!







レビューというか紹介みたいな感じですが、LIPOバッテリーを使ってみた感想は後日、記事にする予定の第2回サバゲー編で書けたらいいなと思います!






それでは、失礼します。





Posted by あしょばて at 05:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。