2016年03月22日

初めての迷彩服購入!購入編

おはようございます!あしょばてです







タイトルがよく分からない感じになっていますが…笑
今回は実際に買った物のレビューになります。







ってわけでさっそく!コレ!

初めての迷彩服購入!購入編

EMERSON製 COMBATタイプ Gen2 BDU上下セット MC
コンバットタイプ、マルチカム色のMサイズです。(MCとはマルチカムの事です)
Amazonさんで8950円でした。

セットでこれも付いてきます。

初めての迷彩服購入!購入編

専用ニー&エルボーパットです。
直接服に取り付けれるようになっています。





コンバットシャツからポイントを見ていきましょう


初めての迷彩服購入!購入編

この迷彩柄の無い部分は伸縮性のあるTシャツみたいな感じです。通気性は良さそうですが今の季節は逆に寒いかもしれませんね笑。

色は何色でしょうか…簡単に言えば茶色?チャコール?みたいな色です。

ジップはYKK。このメーカーは世界のファスナーの草分けであり、市場占有率ナンバーワン企業らしいです。
つまり、安定のYKKという事ですね!

画像右下にはemersonのブランドロゴがあります。縫い付けてあるだけなので簡単に外せます。

初めての迷彩服購入!購入編

この肘部分に付属のエルボーパットを入れる事が出来ます。まぁエルボーパットの使用は人それぞれなので外して運用する事も十分可能です。

袖はベルクロタイプで調整できるようになっています。







次にコンバットパンツ!!

初めての迷彩服購入!購入編

筆頭すべき点は膝周り全てに伸縮素材が使われている所でしょうか

シャツ部分とはまた違った素材ですね、こちらの方が伸縮性があります。

この伸縮素材…シャツの色味と違うからちょっと気になりますね笑。

そして裏

初めての迷彩服購入!購入編

お尻の上にも伸縮素材が!

サバゲーでは立ったり座ったり寝そべったりかなりアクティブな動きをするので動きやすさが大切です

見た感じはとてもナイスなポイントですね!

初めての迷彩服購入!購入編


そして膝裏。

太さが調整できるようになっています。

何故かというと、コンバットシャツもそうでしたがコンバットパンツも専用のニーパットが付けれるようになってます。
ですが、人によって膝の位置が違う為調整する必要がありますよね。

その為のベルクロテープです。





じゃあ高さの調整は出来ないのか?










いいえ、出来ますよ!

初めての迷彩服購入!購入編

画像は非常に見にくいですがポケットの中を撮った写真です。

このベルトのおかげで膝部分の高さ調整も出来てしまうんですねぇ






はい、それでは着用した画像がコチラ

初めての迷彩服購入!購入編

サングラスとバラクラバで怪しい感じになっています笑。
当方175cm60kgの痩せ型ですが、非常にベストマッチしていますよ!特にコンバットパンツが素晴らしい!!

しゃがんだ時に伸縮素材が効いてめちゃくちゃ座りやすい!これは動きやすそう!突っ張る感じが全然無く快適です!

ネット販売だったのでやはりサイズが怖かったですが…ジャストフィット過ぎて焦りました笑。

ただし、コンバットシャツの丈が少し短いかなーって気もします。後は色もなんかなぁって感じです。

では後ろ

初めての迷彩服購入!購入編

何回か選択した後なのでシワがありますが気にしないでください笑。







総評

パンツの動きやすさは他のパンツより俄然動きやすい
(他のパンツをあまり知らないけど笑)

シャツも通気性がありそうで夏本番までは着れそう
ただ今の季節はあれだけだと寒そう…

ニーパットエルボーパットが付属してくるのでコスパが高い!それに後付けニーパットよりは装着感が無いため走りやすそう







まぁーこのくらいですかね!

使用した感想はまた別の記事で!



最後にこのポーズ!

初めての迷彩服購入!購入編


ニーパット主張する為に撮ったけど使うタイミングを失ったけど折角だから笑。







それでは、失礼します!





Posted by あしょばて at 22:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。