2016年03月18日

サバゲーデビュー!!in東京サバゲパーク③

おはようございます!あしょばてです!






昨日は忙しくて更新出来ませんでした。






さて!早速ですが本題に入ります!






前回の続きで、初心者講習が終わってからですね

たしか10:30〜11:15くらいまでやってた気がします。

なので私達が初参戦するゲームは1日で見ると3ゲーム目になります。






緊張が高ぶってきました!

セーフティエリアに戻り、弾の補給をしっかり…

というか多弾マガジンなのでボトルからジャラジャラ入れるだけですけどね。

流れる3ゲーム目のアナウンス。サバゲパークではアナウンスを目安に動きます。ルール説明もしていたみたいですが、この時は何も耳に入って来ませんでした。

チームは赤と黄色の2チーム構成でしたが、どっちのチームだか忘れてしまいました…






フィールド入り口に集まり、スタッフの合図でフィールドインします。

余談ですがサバゲパークは2つのフィールドから成り立っており、
Aフィールド…中東をイメージした市街地フィールド

Bフィールド…軍用土壌で構成されたミリタリーフィールド
とそれぞれテーマの違うフィールドを楽しむことが出来ます。

人数が多い定例会では、2つのフィールドを開放してゲームを行います。もちろん今日も全エリア開放です!!






フィールドイン…







おぉ







おぉ!







なんか知らんがそれっぽいぞ!地図で見るよりもずっと入り組んでる感じだ!







自分が何処にいるのかわからない!!!








足が浮いてる感じがするぅあああああ!!!








はぁはぁ







ちょっと興奮しすぎました。







確か私達はAフィールドのセーフティ側、相手はBフィールドの工場側からスタートだったと思います。うろ覚えです







まずはマガジンを入れて…







あれ、マガジン入らねぇ







あ、逆か笑。







セーフティをセミに…







ん、ルールなんだっけ







ってな感じで焦ってるとスタッフが元気な声でルール説明をし始めました。







んーなんだったかなぁ、確かセミオートオンリー復活ありカウンター戦?だったかな?

※カウンター戦とは、ヒットを受けた場合自軍の陣地に戻り設置してあるカウンターを1度押してまた戦線に復帰する事が出来るルールです。







これまたうろ覚えです。








さぁ、カウントダウンが始まる…







5!

4!

3!

2!

1!

スタぁああああああああとぉおおおおお!!!







うおおおおお!?!?!?!?







とりあえず周りに流されながら全力ダッシュ!!フィールド半分くらいで近くのバリケードにパチンという音が!!







「撃ってきてるぞ!」








「接敵ぃ!!!!!」








等の言葉が飛び交ってたようなどうだったかな笑。






ま、とにかくバリケード裏に身を潜めました。








やっべぇ







なにこれどえしたらいいかわからん…








そう、バリケードに隠れたは良いものの顔を出した瞬間やられそうで何も出来ない笑。

復活ありとはいえノコノコ死にに行くのも嫌です

そういえば皆(一緒に来た方達)は?

いない笑。







まぁ、とりあえず隠れてても意味が無いので移動します。






すると!!!!








いったああああああ!!ヒットおおおおおお!!!!!!!!






初ヒットです。開始1分笑。







急いで自軍の陣地に戻りカウンターを押します。






移動する際にノコノコと開けた場所を通ろうとしたせいですね笑。難しい…

今度は別の方向から行ってみます。







「そっち!敵がいるから気をつけて下さい!」

私「分かりました!」

サバゲーではこんな感じで味方と情報交換を行う事が頻繁に起きます。というかかなり重要なので積極的に行った方がいいです。
※逆に静かにしなければならない時もあるので状況を見て判断しましょう







注意しながら進みます。とりあえず見てみます!







いったああああああ!!ヒットおおおおおお!!!!!!!!







はい、早くも2回目のヒット














その後、ほぼほぼ何も出来ずに10分間のゲームは終了。計3回のヒット、0ダウン

というか弾をほとんど撃っていません(^ω^)








セーフティに戻り仲間と合流






stone先輩「どうだった?」

私「何も出来ませんでした笑。」

ビッグマウスさん「俺も笑。」

stone先輩「俺も笑。」

私達初心者組は無事に洗礼を受けたのであった。








ただ、これだけは言える









おもしれぇええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!







あしょばてがサバゲーというコアな趣味にハマった瞬間であった。



サバゲーデビュー!!in東京サバゲパーク③

本日最終ゲームにて。開始速攻フレンドリーファイアをしてしまって戻るあしょばてと戦士…ホントすんませんでした







はい!という事で初ゲームレポートは終わります!

いやー面白いですよねホント。

次回はこの日1日の総評等を書いていこうと思います。

では、失礼します。





Posted by あしょばて at 07:26│Comments(1)
この記事へのコメント
河◯さんってあの強い人ですよね?
Posted by ビッグマウス at 2016年03月18日 19:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。