2016年03月13日

初めてのサバゲー①

初めてのサバゲー①

こんばんわ、あしょばてです。





今日は何故サバゲーにハマったのかを書こうと思います。




私は普通の製造系に勤めるサラリーマンですが、きっかけは会社の先輩の一言でした。






stone先輩「ねぇ、あしょばて。サバゲやらない?」

私「いや、いいです。」

stone先輩「絶対楽しいよ、やろうよ」

私「んーちょっと考えさせて下さい」





まぁ最初はこんな感じのやり取りで、実際にはもう1人同僚の方がいましたからちょっと内容は省いてますが、大体は合ってると思います。





この内容見て想像つくと思いますが、全然興味ありませんでした笑。というかどうやって断ろうかと思ってました。




それでなんとなく休憩時間にサバゲーやらエアガンやらをネットで調べ始めて、





なんとなくこう






ふつふつと、






男の本能的なものが






湧いてきてしまったんですね笑。






中学の頃にエアコキ買った経験しかありませんが(というか金なくてそれしか買えませんでした笑)






その時買えなかった物が今は買えるんだという






なんて言うんでしょうか…





権利があるんだ的な…






まぁそんな感じです。
そして次の日





stone先輩「あしょばて、サバゲやろうよ」

私「やってみましょう」

stone先輩「え、マジでやっちゃう?」

私「え、結構マジなんですけどもしかして冗談でした?」

stone先輩「ん、いや、やろう」





stone先輩はこの時点でソーコムMK23を購入していたので、私的には結構ガチな誘いだと思ったんですがどうだったんでしょう





そんなこんなで予定を立てる事になりました。ちなみにもう1人の同僚もしぶしぶやる事になり、計画を立てる事に









ちょっと長くなりそうなので、続きは次の記事にて。





それでは、失礼します。





Posted by あしょばて at 20:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。